まさかこんなに簡単に薄毛の治療ができるとは!

悩んでいないで相談あるのみ

薄毛になってしまった人、または急に抜け毛が増えてきてこのままでは薄毛になってしまうのではないかと不安を抱えている人、こんな人は薄毛に関することでストレスを抱えていしまいますよね。薄毛の原因にはストレスも含まれていますから、この不安な気持ちを少しでも早く無くすことが重要です。それでは、不安な気持ちをなくすためにはどうすれば良いでしょう。それは、AGA治療を行うのが最も良い効果が期待できる内容です。AGA治療はどのような方法で治療を行っていくのかというと、基本的には薬を服用することになります。大がかりな治療を行わないといけないのではないかと考える人もいますが、AGA治療は意外と簡単な治療であり、誰でも気軽に行えます。ただ、AGA治療をするためにクリニックに相談に行くことが恥ずかしいとかいう理由で躊躇してしまう人は少なくありません。悩みを少しでも早く解決するためには一刻も早く相談しに行きましょう。

どれくらいの期間がかかるか

AGA治療をスタートしてから、基本的には薬を服用し続けることになります。毎日決められた時間に薬を服用するだけです。また、食生活や睡眠等も関係するので、規則正しい生活をおくることは必要不可欠です。治療を開始してからどれくらい続けるのが良いかというと、これは個人差があります。早い人では3カ月程度で効果が実感できますが、遅い人では一年以上かかるでしょう。どちらにしても、月々の費用もそれほどかからないので、最低でも一年は継続すべき治療です。

agaの治療薬に使われる主成分は、血行を促進させる「ミノキシジル」、男性ホルモンの働きを抑える「フィナステリド」「デュタステリド」の3種類です。